fc2ブログ

愛知県西尾市『川合観賞魚』さんへ行ってまいりました。

DSC_8586_00001.jpg
お久しぶりに、観賞魚屋さんに行ってまいりました~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
こちらは、玉サバ
ゴージャスなロングテールで、琉金かと思ってしまいましたが
間違いなく、大きな大きな玉サバでございました。
手の指を広げても、おさまりきらないサイズ!!(゚ロ゚屮)屮
このサイズと尾ひれのゴージャスさで7000円は
とっても、リーズナブル!!

DSC_8606_00001.jpg
本日お伺いいたしましたのは
東名高速を西に向かいまして
音羽蒲郡の次の岡崎インターチェンジで高速道路を降りて
一般道を40分ほど走り、たどり着いた
愛知県西尾市にある
川合観賞魚さん
弥富のような、種類がたくさん!大きな金魚がたくさん!
と言うお店ではなく
町の金魚屋さん、と言う感じ。
では、なぜわざわざ出かけたのかと申しますと

DSC_8566_00001.jpg
ここにいる子たちはなぜか、尾ひれが長く
『フリフリ好きにはたまらないお店』 との情報を得たのでございます!!
これは一度は行っておかなくては!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
お写真、たくさん撮らせていただいたのですが
残念ながら、水槽前面に青ごけが生えているため
(金魚のためにはいいのです)
ピントがそちらに合ってしまったり
わたくしめが、白い帽子にマスク姿だったため
それが写り込んでしまったりで
ほとんどがボツ写真となってしまいました~💦

DSC_8574_00001.jpg
おひげの生えたこの子たちは、ロングフィン錦鯉
地元のお店で初めて見かけて、欲しい~!!と思ったのですが
水槽で飼えないことはないけれど
やはり鯉は広い場所で飼ってあげないとかわいそう
と、思い直したのでございます。
ちなみに地元のお店では1200円でしたが
こちら、川合観賞魚さんでは、その半分の600円でございました。
がまん~がまん~・・・

DSC_8578_00001.jpg
つい~~~!っと、流れるように泳ぐ姿は
美しい以外のナニモノでもなく
しばらく魅入っておりました。

DSC_8568_00001.jpg
パールスケール
みて!このしっぽ!!(´艸`*)💖

DSC_8599_00001.jpg
しっぽの長~い、キャリコ琉金

DSC_8604_00001.jpg
このお店は、錦鯉の養殖池を持っていらっしゃるそうで
お隣の別館ハウスには錦鯉がいます。
錦鯉の養殖池で、金魚を泳がせているそうで
それが尾ひれが長くなる秘訣なのかどうか・・・謎です。

他にも、尾ひれがゴージャスな東錦とか
尾ひれがゴージャスな琉金とか
尾ひれがゴージャスな蝶尾などがおりまして
悩んで~悩んで~さらに悩んで~
尾ひれのゴージャスな琉金さんおふたりを
お迎えしてしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ
落ち着きましたら、お披露目させていただきますね!

DSC_8609_00001.jpg
川合観賞魚さんに向かう道中
えびせん の看板がやけに目にとまり
帰り道、期間限定の桜葉入りのえびせんを購入。

DSC_8607_00001.jpg
浜名湖サービスエリアで休憩をして
おうちへ帰りました♪
尾ひれの長い金魚さんたち、もっと見ていただきたかったのに・・・
お写真が残念~💦

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング
スポンサーサイト



SHARE

コメント 8

There are no comments yet.
AzTak
2020/02/25 (Tue) 06:54

奥深い世界ですね。見事な尾ひれにびっくりです。
好きな方にはたまらない魅力なんでしょう。我が家では物理的制約があり、…。導入すると私が立って寝なくてはいけません。

まーず
2020/02/25 (Tue) 10:12

巷で金魚が流行ってるのかしらね?
ここ何日かでテレビで金魚に関するニュースを
幾つか見たの。
それも立派な金魚が盗まれたり屋上に侵入して
酷いことをしたりと悲しい事ばかり。
なぜこんなことをするのかな~?

ところで・・・また増えるのかしら((´∀`))ケラケラ

x都人x
2020/02/25 (Tue) 13:37

名古屋まで出張ですか~
金魚さんの為なら何処までもですね^^

其の甲斐あって素敵なお魚さん達ですね~
ヒレの長い子、、本当に綺麗ですね!!
お持ち帰りでしたか?^O^

浜名湖ASAですか俺も以前は良く立ち寄り
あれもこれもって食べたくなるんですよね(爆

onorinbeck
2020/02/25 (Tue) 15:31

めっちゃ綺麗!
そう言えば愛知は金魚の産地ですよねー。
昔、一緒に仕事してた女子の実家が金魚屋さんでしたよー^ ^

もふもふミッフィー
2020/02/25 (Tue) 16:20

玉サバはサバじゃなくて、金魚の種類なのね^^;

尾びれが長かったり、フリフリしてたりすると、それだけでもゴージャスになりますね(*^。^*)
やっぱり、広い水槽で人口じゃなくて金魚口密集度が低いと、尾ひれものびのびと出来て、長くなるのかもね。

あら、”桜葉”せんべい?
これが櫻葉なら、翔くんと相葉ちゃんの組み合わせになるんだけどね♪

まみぽん
2020/02/25 (Tue) 19:41

りおんさん、なんのー! どれも素敵なお写真ですよ^^
金魚さん達のフリフリの尾びれが素敵すぎます・・・
見とれてしまいましたよ
パールスケールちゃん?の尾びれ最高です
どうしてこんなにきれいになるんでしょうねぇ

そしてまた金魚さん増えたのですね(*´艸`*)
りおんさんちは今何匹の金魚さんがいるんでしょうかー?
すごい♪

ぼびぱぱ
2020/02/25 (Tue) 20:27

こんばんは
うーんヨダレが出そうな金魚ですねー
とっても綺麗です
鯉も不思議ですね

鯉と言えば、新潟にいた頃は錦鯉の発祥の地だったので、鯉の繁殖池が沢山ありましたよ
何百万もする鯉がウジャウジャいました

gucha
2020/02/25 (Tue) 22:17

尾びれが優雅にひらひら
しているのが素敵ですね、
ゆったりとした時間の流れを感じます…。

丸いラインの子が
かわいいです…。

金魚