fc2ブログ

本日のじゅうにんたち&出力60%ぐらいまで復活してまいりました&閻魔大王様にばったり出会うこともある

DSC_3265_040.jpg

パクチーをいただく、ましゅうちゃんでございます~♪
再びもりもり食べるようになってくださったのですが
ペレットをいただくときだけは、食べ終わるまでおそばにいないと
完食していただけません💦
あまったれさんになったわね~?
でも食べていただけるのなら、何でもいいんです♪

DSC_3271_041.jpg

床に降り立ち徘徊なさる軍ちゃんでございます~💦
高いところにいる時よりも、破壊の対象物が増えて
危険度がマシマシとなります~!!
何かやっつけるものはないかと探していらっしゃるおめめでございます~~~!!
きゃー!!今ターゲットロックオンしてカメラのストラップはだめーーー!!
あ、昨日のひなヨウムは、③が軍ちゃんでございます~(*´艸`*)

DSC_3277_042.jpg

収納ドアの角で、セルフかきかき中の碧ちゃんでございます~!!
かきかきなら召使に言いつけてくだされば、エンドレスでさせていただくのに~!!
でもね、召使のかきかきはイマイチらしくて
しばらくすると逃げて行ってしまうのですよ~~~💦

DSC_3286_043.jpg

本日のお昼寝はリビングのソファーで💖
ももたがすぐにやってきて遊べというのです~~~💦
少し遊ぶから、そのあとはお昼寝させてね~!!
昨夜は咳がひどくてほとんど眠れませんでした💦
同室のましゅうちゃん、お隣のお部屋の軍ちゃん、碧ちゃんは
ぐっすり眠れなかったのではないかしら~💦

朝はまだわんこたちのお散歩に行けるほどの気力も体力もなくて
またさんにお願いしました。
それと今日は義母の通院日だったのですが
車の運転はもちろん、2~3時間の外出に耐えられるはずもなく
またさんに行ってもらいました。
義母の予約は11時台 で、細かい時間割はないので
11時までに行けばいいのに、何度言っても理解していただけず
10時には迎えに来て欲しいらしいのです。
早く行って何をしたいのかは聞いていないのでわかりません。
義母のところから病院までは車で5分で着きます。
ですので何度言われても、10時40分ごろに行くようにしています( ̄ー ̄)ニヤリ
でも今日は10時20分に電話がかかってきました。
ここで出ると言葉の矢が降り注ぐので、対応は留守電にお任せいたしました。
「りおんさあ~⤴ん?いまどこかしら~⤴?あたし待ってるんだけどお~⤴?」
(この言い方、マネできる方いらっしゃいますか~?)
おうちの固定電話なのに、どこかしら~⤴?と言われましてもね。
まあ、秒速でお判りいただけたと思いますが、天上天下唯我独尊なお方です。
すぐ後にまたさんがお迎えに出発しました。
うちから10分ほどで義母のところに着きます。
10時25分に再び電話が鳴ったので放置しました。
そうして何度も催促して、お迎えに行ったのがいつもの優しい嫁ではなく
己の息子ながら畏怖の念を抱ている、またさんですから
日常で閻魔大王様にばったり出会ってしまったようなもの。
またさんにはいつも自由奔放な行動を戒められているので
またさんがいる場ではいつも恐縮しているのです。
たまには身を引き締めていただくいい機会になったのではないでしょうか。
( ̄ー ̄)ニヤリ
で、いろいろと代わっていただいたおかげで
夕方ごろには体調が少し上向き加減になってきたので
お久しぶりにごはんを作ることができました!
ずっとおかゆとゼリーとプリンと白湯で過ごしてきたので
豚肉をニンニクたっぷり焼きにしていただきました💖
でもごはんはまだおかゆです。
ごっくんがかなり楽になりました。
これで体力が少し戻って咳が出なくなってくれれば
一気に回復するのですけれどね~・・・
咳の出すぎで肺が痛いです💦
5日分いただいたお薬もあと2日分
それがなくなるころには完治するのかな~?
さてと、お風呂に入って今日は早く寝ます…ってもう0時だわ!
あ、のんちゃんのお写真は後日!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真・生き物写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング


スポンサーサイト



SHARE

コメント 7

There are no comments yet.
もふもふミッフィー
2024/04/12 (Fri) 01:34

甘えん坊になったましゅうちゃん、カワイイなぁ(´▽`*)
元々うさぎさんってツンツンツンデレくらいだから、それがツンデレデレデレになったくれたら、めっちゃ嬉しいと思うな(≧▽≦)

幼鳥軍ちゃん、当たった~\(^o^)/
といっても、以前、見たことあるから正解も知ってたはずなのよね^^;
でも、すっかり忘れてたわ。
ただ、面影から推測して当たったのは嬉しいな。

ももたちゃんが持ってる金魚(?)のぬいぐるみ、なんか可愛らしい雰囲気よね?
全身を見てみたいな~
金魚、大好きなもので^^;

咳が続くと、本当に体力削られますよね。
おまけに、食事もまともに出来てない状態だと、運転とかは避けた方がいいですよね。
私も、例のカレ・ド・ショコラで貰える翔くんのフォトフレームが欲しくて、隣の市のイオンに行きたかったんですが、ちょうど風邪が一番酷い時で、とても運転出来ないと思って諦めたんですよ。
もし何かあったら、自分だけの被害では済まないことが多いですからね。
だから、お義母様のためにもまたさんにお願いしたのは、ベストな判断だと思いますよ。

ご飯が食べれない時は、甘酒とかで栄養補給するのもいいかもですよ。
とにかく、栄養と休養をたっぷりとってくださいね。

AzTak
2024/04/12 (Fri) 06:02

調子が出ないときは、美味しいものを無理にでも食べて、風呂に長めに入り、たっぷり睡眠を取る。これしか無いと思います。
何処かで疲労を一掃すべく帳尻を合わせたいという身体の反応があるのでしょう。素直にそのシグナルに従ったほうが宜しいのでは?お大事に。

ぴょんこ
2024/04/12 (Fri) 07:16

体調、気を付けてくださいね。
私も風邪らしき症状で、検査したもののコロナやインフは陰性。喉は回復しましたが、鼻の症状が抜けるまで3週間くらいかかりました。喘息は体力を消耗しますので、安静に。
その後、五十肩にくるしみ、パソコンから遠ざかっていて、無作法していますが(;´∀`)
ブロック注射で少し楽になりましたので、早く回復したいです。
義母さま、優しいりおんさんではなく、厳しい息子さんが来て、さぞびっくりしたでしょうね〜(^_^;)

まーず
2024/04/12 (Fri) 13:19

ましゅうちゃん、いっぱい食べて体力つけるのよ。
それはりおんさんにも言えるわね。

お義母さん、家電にかけてどこにいるの?って((´∀`))ケラケラ
ツッコみたいところだねw
予約時間よりそんなに早く言ってどうするの?
時間まで待つくらいなら家にいたほうがいいのにね。
可愛い息子にしっかりお説教されたかしら。
そこはもう息子の仕事ですからね。

高齢になると周りのことは考えられなくなり、自分中心になっちゃうけど
本人的には周りに気を使ってるつもりらしく「こんなに気を使ってるのに」って・・・
こればかりはどうにもできないわ。
適当にするしかないわよ。

ヤス
2024/04/12 (Fri) 19:12

ヨウムは床に降りてると危険ですよね。
高いところにいると安心。
徘徊ヨウムって。(笑
雛軍ちゃん、違ったか~ (^^;

ほんなあほな。
2024/04/12 (Fri) 19:48

まずは、りおんさん、引き続きオダイジニですよ~
風邪も流行ってるし、色んな厄介なもんも飛んでて、気管支や肺に影響を与えてますからね、安静にですよ~
ふふふ、お陰?で、またさん、親孝行ですねw
ふふ、お義母様の天敵?がまたさんとはwwたまには、母息子で通院も、宜しかろw
↓ちびちび時代のお写真、感慨深い~
私は、まだ修行がアレなんで、鳥さんの個体の顔別識別が付かないのですが、
軍ちゃん、チビ時代、兄弟姉妹、お顔が違うのねぇ@@/

なっつばー
2024/04/12 (Fri) 22:30

ましゅうさん、食欲が戻ってきたんですね。
良かったです~。
あれ、もしかして、りおんさんの食欲とリンクしてたりして?
一緒に元気になってくださいね。

優しいお嫁さんのりおんさんに、ちょっと怖いって思ってるわが息子?
幸せな義母さんですね。
留守電対応は角が立たなくて、ナイスアイディアです。( *´艸`)

じゅうにんたち