fc2ブログ

不思議系宇宙人はやはり鳥だったと再認識した日でございました&ブルガリア犬修行&お迎え予告

DSC_9569_00001.jpg

飛翔中の碧ちゃんでございます~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
日頃はただただ不思議ちゃんな生物だと思っているのですが
飛翔姿を見ると、ああ、鳥さんだったのだわ・・・💖 と
再認識するわたくしでございます~(*´艸`)
(画像の一部を編集しております。)
(うすらハゲかくし)

DSC_9570_00001_20231121221350adb.jpg

翼が停止して写るよりも、少しブレていた方が
飛翔感があるのですが、その加減がムズカシイですね。
それにしてもなにげないお顔で飛んでおりますが・・・
飛ぶという行為は鳥さんにとっては特別なことではないのでしょうね~。
・・・時々不時着したりいたしますが~(。→ˇ艸←)プククッ☆

DSC_9571_00001.jpg

自分の能力で飛べるのって、気持ちがいいでしょうね~・・・
わたしも時々飛翔している夢を見ることがあります。
山の木々の上すれすれぐらいを、枝を揺らしながら飛んでいて
突然木々が途切れて断崖絶壁を飛び出して、海の上を飛んでいたり。
と~ってもキモチのいい夢なのですよね~・・・
目が覚めるとすぐに忘れてしまうのだけれど。
しばらく見ていないなあ・・・飛翔する夢。

DSC_9572_00001_20231121221352f4b.jpg

おしっぽがくいっと内側に引き寄せられて
着陸態勢に入ります~(*´艸`)
修業を重ねて飛ぶことができるのならがんばるのだけれどなあ~・・・

DSC_9526_00001.jpg

「ももたもしゅぎょうをかさねて、りっぱなぶるがりあけんになるでしゅ!!」
う~ん・・・ももたの方が、夢が叶う確率が高いわね~(*´艸`)

🌵

先日、大輪花を咲かせるサボテンが欲しくて探しまくっておりました。
メルカリでステキなのをみつけて、2点購入させていただきました💖
もう1点はヤフオク!で、もうめちゃくちゃひとめぼれしてしまい
どうしても欲しくてずっと動向をチェックしておりました。
いよいよ終了当日
終了予定時間が、じゅうにんたちのお世話をしている時間帯だったので
入札をまたさんにお願いしました。
今年何度も咲いてくれたサボテン大輪花に感動していたまたさんも
そのサボテンがうっごい気に入っていたようでした。
同商品の前回落札額が4000円ちょっとだったので
まあそのぐらいはいくだろうな、と思っていたので
一応5000円ぐらいの予算で考えておりました。
終了時間が迫るにつれ、どんどん上がっていくお値段・・・
4600円ぐらいになったところで、「もうやめよう!」 と言いました。
かわりに似たような商品を2つチェックしていたので
どちらかを買うことにしよう!と、サイトのアドレスを送っておきました。
どちらも1000円前後で、一番お気に入りだった商品と同系色なので
わたしはそれでもいいと思っていたのです。

しばらくしてまたさんがやってきたので
その2つのどちらがいいと思う? と聞くと
「うん、落札したよ!」 と。
は???もう決めて買っちゃったの?
「いや、例のやつ。」
・・・え???
・・・えっと?やめたんじゃなかったの~?=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
最終落札価格を確認して、ぶっ飛びましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ガクガク((;OдO))ブルブル
なんでしょうね~?。。。o(゚^ ゚)ウーン
闘争心がわいちゃったのか、よほどお気に召していたのか・・・
でもまあ正直、その子よりもスバラシイお花は実際なかったのだけれど
妥協したとしても、他の子だってかわいがるだろうし
お花を咲かせてくれたら、どんな子だってかわいい。
まさか本命をゲットするとは思っていなかったので

ゲットしたと聞いて、びっくりしたけれど
なんだかとっても満ち足りた気分になりました(*´艸`)
大切にしないとねえ~・・・
まずは発根管理からですね。
寒い時期なので難易度高いですが、わたしには常夏のバードルームがある!!
何年先になるかわかりませんが、お花が咲いたらお披露目いたしますね~!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真・生き物写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング


スポンサーサイト



SHARE

コメント 5

There are no comments yet.
AzTak
2023/11/22 (Wed) 05:30

碧ちゃんの飛翔シーンが撮れましたね。被写体も撮り手も、ともに凄いです。どんどん見せてほしいものですね。
あるオークションで、一見するとわからない重大な不具合があました。売り手が返品に頑として応じず、オークション事務局が、代位弁済してくれたことが有りました。相手方は、そのオークションから追放されたのでしょう。それ以来、オークションには関わらなくなりました。

まーず
2023/11/22 (Wed) 09:38

碧ちゃん、宇宙人じゃなかったのね。
うすうすはわかっていたけれどやっぱり「鳥」だったのね((´∀`))ケラケラ

私も飛ぶ夢を見るけど飛ぶと言うよりすごく高い所から
落ちる夢よ。
ワタシ、高所恐怖症だからたぶん、飛ぶ夢は見ないと思う。

またさんもサボテン好きだったんだ。
ふふふ、落札ってどんな金額だったのか気になるわ~。
大きく育って花が咲くのを私も楽しみに待ってるね。

もふもふミッフィー
2023/11/22 (Wed) 10:42

本当に飛んでる姿は素敵ですよね(//∇//)
私も、飛べるものなら飛んでみたいなぁ(*´▿`*)

でも、飛んでる夢は見たことないなぁ。
りおんさんは、時々見るのね。
それだけでも羨ましいわ♪

ももたちゃん、ブルガリア犬目指して、特訓中なのね。
あと一回り大きくなれば、竜之介くんにも負けない立派なブルガリア犬になれるかもよ(^_-)

一番欲しかったサボテンが落札出来て良かったよね、結果的には。
もちろん、予算オーバーの部分はまたさんがプレゼントしてくれるんでしょ?
それなら、万々歳よね~(*´∇`*)

いつか大輪の花を咲かせた姿を、私も是非見てみたいです。
それまでは、頑張って生きねば!!

gucha
2023/11/22 (Wed) 22:19

ももたくんはぶるがりあけんになるのね~~。
がんばって~~~。

碧ちゃん、宇宙との交信はできる鳥さんだから
素晴らしい鳥さんなのね・・・。

サボテン。。。どんな花が咲くのでしょう。。。
楽しみですね~~。

なっつばー
2023/11/22 (Wed) 23:45

高所恐怖症ではありますが、飛ぶということには憧れがあります。
でも私はりおんさんのように気持ち良く飛べる夢は見られないのです。
何故か地面すれすれをかろうじて浮いてるって感じ?
何でしょうね~。(^▽^;)
お気に入りのサボテンゲット、おめでとうございます。
ご主人さまも気に行っちゃったので、清水の舞台から・・・って感じかな~。
楽しみですね。

最近、りおんさんの足跡が付いていないような・・・。
コメントを頂いてるのに、変だな~って。
また意識して見ておきますね。