fc2ブログ

曇り空の風景は、みんな雲の色&実家のお庭に咲く花&鉄くず買取

DSC_5637_00001.jpg

雲の間からちょっぴりお姿をみせてくださった、富士山でございます。
曇り空なので見えないだろうと思っていたので
らっきー♪でございました~☆ヽ(▽⌒*)♪

DSC_5635_00001.jpg

駿河湾越しの伊豆半島
曇りだと何もかもが雲色です~!!💦

DSC_5642_00001.jpg

実家のお庭に咲く、アマリリス

DSC_5643_00001.jpg

スプレー系のデルフィニウム かな?
どちらも母の好きなお花です。
咲いたよ~!!

🌼

今月前半に、金属の買取をしていただきました!
実家から運び出して処分しようと思っていた金属類・・・
主に、錆びたクギやドライバーなどの工具、カトラリー、海釣りの重り
包丁やはさみ・・・などなど
細かいのですが数がたくさんあって、月1のリサイクルごみの日に
ちまちま出していては、いつまでも片付かない!!
ということで、またさんが、まとめて持って行ってくれました♪
たぶん500円ぐらいの買取額だろうね~と話していたので
お写真も撮らなかったのですが
普通に抱えられるサイズのダンボール箱、3個分ぐらいと
古いサークル2枚ほどで

DSC_5268_00001_01.jpg

黒塗り部分が多い、なにかの書類のようですが
その時の買取伝票です。
一番評価の低い、鉄くずとしての買取でしたが
なんと!2000円になりました!!
今まで処分した分、取っておけばよかったわ~゚。(*^▽^*)ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真・生き物写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサーサイト



SHARE

コメント 5

There are no comments yet.
ぴょんこ
2023/05/29 (Mon) 07:15

結構な金額!
使わなくなったケーブルとか、うちもとっておこう(笑)。
デルフィニウム、ワタシもだいすきです!

まーず
2023/05/29 (Mon) 10:16

富士山、もう雪が無いのね。
ここでちょくちょく見ていたから季節の変化を感じることが
出来たわよ。

ちりも積もれば・・・ってアレね。
捨てる物に値段が付くなんてΣ( ̄□ ̄|||)
ちまちまと処分していた時間を返して~!!って叫びたいね。

AzTak
2023/05/29 (Mon) 16:05

朝方まで発熱でフラフラしていないのが癒えないまま、山中湖での鳥撮りに行きました。
天気予報が良い方に外れ、個人の鳥出現予報も当たり、気分良く帰ってきました。
何より酷い予報だったので全く期待していなかったのですが、富士山が少し見えました。

もふもふミッフィー
2023/05/29 (Mon) 19:22

雲の切れ間からでも、見えると嬉しいですね(*´▿`*)
この雲のかかり方、まるで浮世絵みたい( ´艸`)

お母様の大好きな花が、今年もまた綺麗に咲いてくれたのね(*´∇`*)
お母様もきっと喜んでらっしゃると思いますよ♪

なんと、有料で不燃ごみに出されるハズだったものが、2000円になったなんて、ラッキーでしたね(^_-)
つまりは、2000円プラスアルファのお得って事ですからね♪

そうなると、以前に細々捨ててた物も引き取ってもらってたらって考えますよね~
私も、前の家の解体時、買って貰えたものがあったんじゃないかなぁってあとで思った事もありましたが、当時はもうそんな余裕もなかったから仕方ない(>_<)

りおんさんは、まだ時間もたっぷりあるから、じっくり考えて、損することがないようにして下さいね(^_-)

なっつばー
2023/05/29 (Mon) 23:56

このお花たちは、りおんさんたちが一緒に暮らしてくれるのを待っているのですね。
季節ごとに花を咲かせてくれるのは嬉しいですね。
今は鉄などのリサイクルの価格が良いのでしょうか。
それにしても一気に片付いて、しかも買い取って頂けるのは嬉しいですね。
我が家もずいぶん前に、重くて片付かなかったものを自宅まで取りに来てもらって、買い取ってもらえてびっくりしたことがあります。
めでたい!(≧▽≦)

植物