fc2ブログ

ベッドを渡り歩く桃太郎&こんなに冷え込む日にもコロナ対策・・・

DSC_2953_00001.jpg

本日も、長~いわんタンをご披露してくださった
ももた こと 桃太郎くんでございます~(。→ˇ艸←)プククッ☆
これだけ長いわんタンを、普段はどうやってお口の中に
おさめているのでしょうね~?
伸縮自在なのかしら~?

DSC_2956_00001_20230126185505075.jpg

普段は床やソファーで寝ていることもある
ももたでございますが
昨日からは寒さのせいか、ずっとベッドを利用しております~(*´艸`)

DSC_3024_00001_20230126185534f78.jpg

しゅうまいベッドのあとは、ちょっとせまい平らなベッドへ移動~♪
ずっと同じ場所にいると、暑くなっちゃうのかしら?

DSC_2959_00001_202301261855082e4.jpg

のんちゃんは、このベッドがお気に入り♪
サイズもちょうどいいみたい。
寒くなると電気おざぶの上で寝て
ご自分でお上手に調整していらっしゃいます~(*´艸`)



今日は義母の定期通院日だったので、付き添ったのですが
待合室がすっごく寒かったです~💦
暖房は入っているのだけれど、窓が開いているのです。
コロナ対策なのはわかるけれど・・・
昨日ほどの冷え込みはなかったけれど
寒波で冷え込んで、風の強い日に、高窓全開って・・・
みなさん、コートを脱げずに震えておりました。
動いていないと寒さがつらいわたしは
ずっと足を動かしたりして、しのいでおりました💦
:;((•﹏•๑)));:
診察室は、ぽっかぽかなのに~・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真・生き物写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーサイト



SHARE

コメント 5

There are no comments yet.
✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー
2023/01/27 (Fri) 03:05

のんちゃん、ぬくぬくベットを沢山お持ちなのですね。
どれもモコモコふわふわで暖かくて寝心地良さそうです( ´艸`)
ここ2、3日深夜帯は凄く冷え混みますもんね。
暖かいのが良いよねー。

それなのに(´;ω;`)病院。病院の寒い事。
自分も毎週リハビリに通っていますが寒いですぅカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
整形外科のスポーツリハビリなので、運動機能のリハビリの為に暑くなる方が多く、
コロナになる前から窓は少し開いていて一般人は寒かったのですが、
コロナになったら解放幅が全開になりました。
風通しの宜しいこと宜しいことカタカタカタ:( ;´꒳`;):
聴診器って夏でも冷たいですもんね。
あれ、昔は(*´Д`*)=3はぁ…って気持ちだけ温めてくれましたが
今はヒエッッヒエ!!!
あれ、カイロとかで温めて欲しいでぅぅぅうう。

AzTak
2023/01/27 (Fri) 08:46

ももたくんものんちゃんもそれぞれのやり方でたっぷりと寛いでいますねえ。寒さで震えるよりはストレスが無くて宜しいように思います。
一方で、クリニックの待合室。病気の人も伝染されやすそうな人もいますから、思い切った換気は不可避なのでしょうね。斯くなる上は、寒くないように重武装するしかなさそうです。

まーず
2023/01/27 (Fri) 12:59

ワンタン、長いわ~~。
これって折りたたんでお口の中にしまっているんだと私は思います ( ー`дー´)キリッ
流石の毛皮族も寒いのでしょうね。
こんな時は暖かくして過ごしてもらえればそれが一番。
自分に合った過ごし方をしているみたいで感心しちゃうわ。
賢いなぁ~。

病院って具合の悪い人が多くいるからコロナ対策も大事でしょうが
寒くて震えているようではますます具合悪くなっちゃうんじゃないの?
苦情が出ないのかな?

もふもふミッフィー
2023/01/27 (Fri) 17:15

ももたちゃん、そんなに長い舌だと、食べてる時に噛んだりしないのかしら?
やっぱり、伸縮自在なのかもね( ´艸`)

寒い日は、あったかいベッドの中でゴロゴロしてるのが一番よね(^_-)

病院の待合室がそんなに寒いって、患者さんのことを考えてないですよね。
ただでさえ体力が落ちてる人が来てるのに、そんなに寒かったら、ますます病状が悪化しそう。
もうね、窓を開けてるか閉めてるかなんて、コロナ感染には大して影響ない気がする。

ワクチンだってもう打ってても罹る人は罹るんだから、意味無いんじゃないかなぁ。

なっつばー
2023/01/27 (Fri) 23:50

わんこのベロって長いですよね。
先代にナッツは歯のない部分からペロンって出たままになっちゃいました。
歯は大事ですね。
お義母様の病院の付き添い、お疲れ様でした。
換気と言っても、待っている患者さんたちが凍えるほどでは困りますね。
どうしても必要なものなら診察室だって・・・。
いま風邪ひいたら厄介なのにねぇ。
お義母様もりおんさんも大丈夫だったかしら~。