fc2ブログ

一緒に過ごした日々を思い守る犬&カモさんが逃げる理由

DSC_2189_00001.jpg
『犬は3日飼うと3年恩を忘れない』
という、ことわざがございますが
ももたも、父と過ごしたわずかな日々を記憶し
在りし日々を思い返しているのかもしれません。

父が病院から帰り、通夜を過ごす間
父の姿に異変を感じ取っていた様子で
ずっと遠巻きにしていたのに

IMG_2366_00001.jpg
姿がなくなってからはよく父のそばにいます。
父が無事にあちらにたどり着けるように
守っているのかもしれません。

IMG_2371_00001.jpg
とある川の中州に、ペンギンさんがたくさんいたので
お写真を撮ろうと、近くの駐車場に車を停めて戻ったら
ペンギンさんはもういなくて、かわりにカモさんがたくさんおりました。
お写真を撮り始めたら・・・

IMG_2372_00001.jpg
「あらやだ!おヘンタイよ!!こっちを見ているわ!!
おヘンタイはうつるから、みんな!逃げるわよ~~~!!」
・・・って、み~んな逃げて行ってしまうのですよ~💦
さみしいわあ~(ಥ﹏ಥ)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真・生き物写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




スポンサーサイト



SHARE

コメント 5

There are no comments yet.
まーず
2022/12/10 (Sat) 10:25

ももたくん、そこで見守ってるのかしらね。
なんでいないんだろう?って思っているのかもしれないね。

川の中州にペンギン?
ん?
ペンギン?
あのペンギン?


昨日のお返事。
私は母の事は「おかあちゃん」でした。
なので私の子供たちも「おかあちゃん」。
と言うか、割と若い時におばあちゃんになったので「おばあちゃん」とは呼ばせたくなかったらしく
自分から「おかあちゃん」ですよ~って言ってたのよ。

AzTak
2022/12/10 (Sat) 10:33

ももたくんは、しっかり見張り犬役を果たしているようですね。
今日は足場が悪い河川には近づかないという自分の方針を破って、聖蹟桜ヶ丘の多摩川の河原に現地着、6時台で行きました。ヒメハジロという珍鳥が出て居るのだそうで、私も見に行きました。何とか撮ることはできましたが、…。

もふもふミッフィー
2022/12/10 (Sat) 13:15

あ~、こういう光景、よくテレビとかでも紹介されますよね。
やっぱりわんこさんは、賢い分、いつもと違う様子に不安を感じてたんでしょうね。
でも、祭壇の写真を見て、見慣れたお父様のお顔に安心したのかな?

そして、自分なりに、何か伝えようと、こうして祭壇の前でずっと見守ってるのかもしれませんね。
ももたちゃんは、本当に優しい子ですね(*´▿`*)

って、あれっ?
それこそ何年も一緒に暮らしたのんちゃんはどこ~!?

川の中州にペンギン(゚o゚;
いやいや、有り得ないでしょーーー!?

そそくさと去っていくカモさん達のおちりもイイもんですねぇ(//∇//)

momorico
2022/12/10 (Sat) 13:41

お父さまのご冥福をお祈り申し上げます。

ももた君お父さまの
お写真を見つめてるのかな?
愛おしいです

寂しくなりましたね
お身体くれぐれも
大切にお過ごしくださいね。

なっつばー
2022/12/11 (Sun) 00:32

ももたさん、何を思ってそこに居るのでしょう。
何もかも知っていて寄り添っているようにも見えます。
健気な姿ですね。
で、ペンギンって・・・???