fc2ブログ

秘密基地の中には、じんせいに必要なものがいっぱい詰まっているらしい&富士山の冠雪部分が増えました。

DSC_2004_00001.jpg
秘密基地の中で、ご満悦の軍ちゃんでございます~(*´艸`)

昨日土曜日は、急遽実家へ行ってまいりました。
あまり根をつめてもいけないと思い
今週はお休みするつもりだったのですが~゚。(*^▽^*)ゞ

DSC_2002_00001.jpg
不用品と思われるものを持ち帰りました。

父が、家を留守にしている間、空き家にしておくのも心配なので
できれば賃貸したい と言っていたので
その準備をしているつもりなのですが・・・
物が多くて、片付け段階からなかなか先に進めません💦
人が生活していくために必要なものって
たくさんあるものなのですね~・・・
再度分別して整理するつもりです。

IMG_2336_00001.jpg
雲が多くて、富士山はあまりよく見えませんでした。
冠雪部分が増えましたね~!!

本日は簡単更新にて失礼いたします~゚。(*^▽^*)ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真・生き物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング


スポンサーサイト



SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
AzTak
2022/12/04 (Sun) 07:59

とぼけた感じの碧ちゃんとはまったく違う軍ちゃんの哲学的側面を見させてもらった感じです。何を考えているのでしょう。
ご実家は、賃貸するのか売却するのか、何れにしても考えなくてはいけませんよね。やらなくてはいけないことが多くて大変ですね。

もふもふミッフィー
2022/12/04 (Sun) 12:43

軍ちゃんは、秘密基地に入ってる時が一番楽しそうね(*´艸`)
破壊だけでなく、仕分けなどが出来れば、お片付け要員としてお手伝いお願い出来るのにね~
残念だわ(^^;

ご実家を賃貸されるのなら、確かになるべく早めに中をからっぽにしたくなりますね。
でも、家一軒丸ごと空にするって、それはもう大変な作業ですよ。

特に、普通にゴミに出せないような、消化器とかガスボンベやライターなど、本当に処分に困るんですよね。

ウチはどうにもならないものは解体業者に頼んだけど、解体する訳ではないから、それも出来ないですよね。
取り敢えずは、そういうものは役所にどうしたらいいか聞いてみるといいかもですね。
多分、最終的にはプロの掃除業者とかに依頼することになるかもだけど。

賃貸するのも、結構準備やその後のメンテナンスにお金が掛かるし、イザと言う時に出て行って貰えないとかの問題もあるから、よくよく考えてから決めた方がいいと思います。

私が子供の頃住んでた家も、一時的に貸してましたが、最終的には解体予定だったので、転勤族の人に貸してましたよ(^_-)

朝弁
2022/12/04 (Sun) 15:22

こんちは。

人が住むことで
家は生き生きとするとか。

生活のための道具
いっぱいありますよね。。。。。

雪が舞い散る津軽
一気に冬と化しておりますが
寒暖差にはご自愛を。

ぴょんこ
2022/12/04 (Sun) 23:28

そうめんはやっぱり揖保乃糸よね!
素敵な秘密基地だと思うわ♪
私は子供の頃、机の下が秘密基地でした(笑)
夢と秘密と安心感が詰まってるのよね。

ご実家のお片付け大変ですね。
我が家は祖父母が同居することになった時に売却しました。うちの新築に携わった不動産の方にお願いしました。田舎だったのでお安かったのですが、水回りはリフォームしてあったので、ご近所の集合住宅にお住まいだった方がすぐ買ったようです。裏に畑もあり、海辺も近かったので、別荘的に残したい気持ちもあったのですが、普段人がいないと家はあっという間に傷んできますし、維持も大変ですからね〜。
売れるまでの少しの期間、とある映画のロケにも使われました。昭和の江戸間和室があり、梁とかも立派だったので。
色々なおうちの部屋の映像を繋げて一軒のお家に見せていて面白かったですよ♪

ただ、荷物の整理には難儀しました。
数億年分の物が詰まっていたので(;´∀`)