fc2ブログ

お首が一回転しそうなぐらい、じっくりと確認されておられました~!!

DSC_9633_00001.jpg

棚の上の、軍ちゃんでございます~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
軍ちゃんのおそばにあった、カラフルクリップをクチバシで外して
投げ飛ばしてくださいました~!!
それがわたしに当たって跳ね返って床に落ちて
ずず~~~っと滑って止まりました。
外して投げ飛ばすシーンを撮りたかったのだけれど
まったく間に合いませんでした~゚。(*^▽^*)ゞ

DSC_9634_00001.jpg

ぐん:「むむっっ!?うごいているよ!」
まっすぐ床に落ちずに、わたしにぶつかったからね~・・・
よほど弾力性がよかったのね~゚。(*^▽^*)ゞ
鳥さんは、凝視するとき
片方のおめめで見る習性があるのです。

DSC_9635_00001.jpg

ぐん:「まだうごいているよ!?」
もうとっくに止まっているのだけれど
動いていたのが気になっていらっしゃるご様子です。
(。→ˇ艸←)プククッ☆

DSC_9636_00001.jpg

ぐん:「むむむ・・・???」
軍ちゃん、そんなに不思議だったの~?
頭が一回転しそうなぐらい、じっくり観察していらっしゃいました~!
☆ヽ(▽⌒*)♪

DSC_0159_00001_2022092619310569a.jpg

昨日、御前崎に行く途中で見た光景
黄金に輝く稲
手前のたんぼは収穫が終わって、新しい葉がのびています。
牧草なら、これを刈り取ったものが2番刈りになるのよね。

わんこおともだちの息子さんのお通夜に行ってまいりました。
お友達がたくさんいらしていました。
お若い方がたくさんいらっしゃるお葬式って
違和感があって、それが妙に切ないですね・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真・生き物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング


スポンサーサイト



SHARE

コメント 3

There are no comments yet.
AzTak
2022/09/27 (Tue) 07:35

軍ちゃんの凝視のスタイルは、鳥さん一般のものでしょうかね。多分そうなのでしょうね。
野鳥を撮るときに飛び出しのタイミングを測っていますが、見事なまでに裏をかかれます。フェイントが多分に混じっていて、すぐ間に合わなくなってしまいます。野生だと、視線を操作することで相手に悟られないようにして、獲物に逃げられないようにとか、身の安全を図らなくてはいけないのかもしれませんね。

まーず
2022/09/27 (Tue) 10:22

軍ちゃん、お首がほぼ1回転((´∀`))ケラケラ
そうやって見るのね。
片目で見る方がよく見えるのかな?
不思議だね~。
クリップの動きが気になっちゃったんだろうね。
無邪気だわ。

すっかり秋の景色になったね。
こちらも黄色くなってきましたよ。
その稲が刈り取られたらもう冬が来るんだよ。
秋はどこへ行った?

もふもふミッフィー
2022/09/27 (Tue) 11:09

そっか、鳥さんが頭をぐるっと回すのは、片目でじっくりみるためなのね!?
あれ、ずっと不思議だったんだげど、やっと解決したわ( ´艸`)

でも、さすがに180度以上も回されると、ちょっと怖いよね(^-^;
エクソシスト思い出しちゃう(>_<)

軍ちゃんは、うっごく好奇心旺盛で何でもよく観察してて、日々進化してそうよね(*´∇`*)
尊敬しちゃうな~

黄色と緑がパキッと分かれてる田んぼ、風景画みたいで素敵よね♪
こういう自然を直に見ると、気持ちがふんわりなりそうよね(*´▿`*)

若い人のお葬式は、ただただ辛いですね。
どんな言葉も空虚で、何も言えないし。
でも、いつかご遺族もきっと立ち直られる日が来ると信じて、そっと見守ってあげるしかないですよね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。