fc2ブログ

実家の、のんちゃんでございます~!!&まだまだやることがいっぱい!!

IMG_1734_00001.jpg

実家の、のんちゃんでございます~(*´艸`)
わたしたちが実家に着いた時
のんちゃんが最近元気がない、と心配していた父。
そりゃそうでしょうよ!!
東京の異常な暑さの中、無冷房なのですから!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

IMG_1735_00001.jpg

父もわたしも、冷房はなければない、で済んでしまう体質
暑さには耐性があるのだと思います。
でも、のんちゃんは毛皮をまとった小さな生き物。
すぐに窓を閉め切って、エアコンを入れると
やっと落ち着いて、うとうとし始める、のんちゃん。

IMG_1737_00001.jpg

ぐっすりねんねして、体力を取り戻してね~!!

母の手続き関係に必要な書類をそろえる
四十九日の準備
家の片付け(不用品処分)などなど
汗だくになりつつ、少しずつ進めております。
まだまだやることがたくさん残っているのだけれど
早いもので、3日は月命日
もう1ヶ月が経ってしまいました。

IMG_1730_00001.jpg

こちらが先日、イルミでご紹介させていただいた
富士川SAの観覧車
走る車中からの撮影でございます。

IMG_1745_00001.jpg

行きはまたさんと一緒に車で実家に向かいましたが
じゅうにんたちがおりますので、
わたしは夕方、新幹線で帰宅
またさんは残って、父の晩酌のお相手をしつつお泊りです。

↑熱海駅近辺で、海が見えたのでカシャ📷

渋滞を避けるために、早起きしてお出かけしたので
もう寝る~💦
( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真・生き物写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーサイト



SHARE

コメント 3

There are no comments yet.
✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ イー
2022/07/03 (Sun) 04:34

のんちゃんは暑さ、ダメだったかぁ(A;´・ω・)ダラダラ
クーラー入れてもらって気持ち良さそう( ´艸`)
お父様も、りおんさんも水分と少しの塩分だけは摂って下さいよぅ
(*´▽`*)ノ))フリフリ…アスリートも飲みながら走るんですから。
自分は寒がりな鼬のせいで毛穴から出汁が吹き出ておりますが(笑)

りおん館の住人達のお世話も、ご実家のことも大変ですが
寝れる時には寝てくださいね(*˘︶˘*)スヤァ
晩酌のお相手も大変だけどな(´-ω-`;)ゞニガテ

AzTak
2022/07/03 (Sun) 05:40

いろいろな意味で、後始末は大変だと思います。
実家にいるのんちゃんが人心地付いたようで、良かったですね。お父様にも弱冷房くらいは必要でしょう。その方が安心できるのではと思います。
こうしてみると男の一人住まい老人はいろいろな意味で、手がかかりますね。私もそうならないよう、少しフットワークよく動きたいものです。

もふもふミッフィー
2022/07/03 (Sun) 09:01

なんと、毎日、恐ろしいような気温を叩き出してる東京でクーラーつけてないなんて、それはもう命の危険に直結する大問題ですよね(゚o゚;

のんちゃん、ゴージャスな毛皮着てる分、人間よりもずっと暑かったよね(;_;)
クーラーが入って、やっと安眠できるねε-(´∀`*)ホッ

お父様も、自分では感じてないだけで、熱中症になってる可能性も十分あるので、適度なクーラーの使用を是非しっかり説いて下さいね。

お葬式が終わっても、四十九日までは毎週法事もやってくるから一息つく間もないですよね。
それ以上に、自分のでもないものを片付けるのは神経使うから、肉体労働と精神労働を同時にやってるようなものですよ。

だから、りおんさんも自覚してる以上に疲れてると思いますよ。
だから、とにかくご実家のことが落ち着くまでは、まずは睡眠最優先で、出来るだけ疲労を溜めないように気をつけてね!