fc2ブログ

うっごいオソロシイ技を習得されてしまいました!!

DSC_7168_00001.jpg

最近、バードルームのドアの、『かちゃ』 っとなるところの
はまり具合が甘くなってしまって
ドアノブをひっぱるだけで、ドアが開いてしまうのです。
なにかの拍子に、そのことに気づいてしまった軍ちゃん。
クチバシを微妙にスキマに差し入れて、少しずつ少しずつ
ドアを引いてあけてしまう技を習得してしまいました。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

DSC_7171_00001_20220523214515657.jpg

クチバシだけで少しスキマを作ると
今度はあんよ?おてて?も使って、ドアを開けます。

DSC_7172_00001.jpg

『きら~~~ん✨』
ご自分が充分の通ることのできるスキマが出来ました。
撮影のために、このまま様子を見守りましょう。

DSC_7173_00001.jpg

すばやく脱走してしまいました~~~!!(゚ロ゚屮)屮
あああ~~~!!
何か破壊される前に、回収しに行かなくては~!!💦💦💦
┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

このあと、対策を練りまくるわたくし。
この後のお話は、また後日!!

・・・って言うか、ドア直してくださらないかしら~???

ぐん:『おたのしみになさるがいいよ!!くふふ』

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング


スポンサーサイト



SHARE

コメント 4

There are no comments yet.
✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー
2022/05/24 (Tue) 04:57

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ気付いて欲しくない事ほど、
願いも虚しく気付かれてしまうものですよねー。
そして、目標を達成するための努力を惜しまない子達。
自分が中で見れてる時は、まだ良いですけど…。
ちょっと離席.なんて時に限って頑張ってくれちゃったりします(汗)

うちのトイレの扉のレバーは水平ではなくて、
少し下がった状態になってしまって、動きが悪くなってしまった事があるんですけど
ドライバー1本で自分で直せましたよ。
レバーも普通でカチャカチャの出っ張りの動きも普通よ~~~なら、
カチャって出っ張りを受ける側凹の真ん中のネジを1mm動かすだけで直る時もありますよ。
動かす時は慎重にmm単位でッ!!!
一気にヤルと中が外れて面倒な事になるです。

うちは放置し過ぎてレバーの中までズレちゃったので、一回取り外して…
面倒くさかったけど(≧∇≦*)ゞ早くやれば良かった。

ケージの柵に乗っかった兎さんのオチり…指でしたからヾ(・ε・。)チョイチョイって
触りたい症候群です( ˙꒳​˙ )キリッ

AzTak
2022/05/24 (Tue) 07:08

破壊大魔王の軍ちゃんが、意気揚々と足を踏み出したら危険信号点滅ですよね。(ΦωΦ)フフフ…、りおんさんの焦った表情が思い浮かぶようです。

もふもふミッフィー
2022/05/24 (Tue) 09:57

軍ちゃん、またまた新しい技を習得してしまったのね(@_@;)

でも、いくらドアのハマり具合が甘いからって、こんなに大きくて重いドアを引っ張って開けるってすごい力ですよね(゜o゜)
賢いだけでなく、力持ちな軍ちゃん相手だと、本当に全ての物がおもちゃになり、破壊の対象になってしまうのね^^;

少~しだけ開いたドアの隙間からこっそり出ていく軍ちゃんの後ろ姿が、ちょっとコソ泥っぽくて笑っちゃいました( *´艸`)

ただ、軍ちゃんには悪いけど、お家が破壊される前に、早めにドアを直した方がいいですね^^;

まーず
2022/05/24 (Tue) 14:16

あわわわわΣ( ̄□ ̄|||)
軍ちゃん、なんて技を習得しちゃったの。
賢すぎる。
こんなに賢いとは・・・
さあ~、りおんさんとの頭脳戦、どっちが勝つかしら?
って言うか、りおんさんが勝つに決まってるとは思うけど軍ちゃんが
どんな反応をするのか楽しみだわ。