fc2ブログ

おそらく一番のお気に入りの場所&烏の行水でございました&乳がん検診再々診

DSC_7053_00001_2022051618012388a.jpg

おそらく碧ちゃんの、一番お気に入りの場所と思われる
東窓カーテンレールの上、エアコン寄り。
さいわい、軍ちゃんはカーテンレールの上にはめったにいらっしゃらないので
エアコンのコンセントは、今だに無事でございます。

DSC_7052_00001_20220517221620dd5.jpg

軍ちゃんは、昨日お水浴びをなさったのですが
ほとんど烏の行水だったため、お写真が2枚しかございませんでした。

本日は、乳がん検診の再々診に行ってまいりました。
慌ただしく、朝のじゅうにんのお世話はお休みしたため
お写真がございません・・・゚。(*^▽^*)ゞ

担当のドクターがイマイチはっきりしなくて
前回は、検査結果を見てひとりでぶつぶつ・・・
「まあ、境界線がはっきりしないので、悪いものではないと思いますよ。
どうします?」
とお聞きになられたので、「どうします?とは?」
と聞きなおすと、イラッとされたご様子で
「このまま様子を見るか、もう一度念のために検査するか
と言うことです。」
とおっしゃるので
最初からそう言えよ!と言う言葉は飲み込んで
「では念のためにもう一度検査をお願いします。」
と言いました。
そして今回の、再々診でした。
今日も検査結果をきちんと説明してくださらなかったら
悪いものでなければ何なのかを問いただそうと思っていたのです。
が、今日はすんなりと
「ここ1年近く、10mmほどの黒く写り出される部分を観察してきたのですが
大きさや形状に変化はなく、悪いものではないと判断できます。
乳腺症 ですね。これはホルモンのアンバランスで云々・・・」
と、説明してくださいました。なんだか拍子抜け。
「時々痛みがあるのですが、それは普通なのですか?」
と聞くと、またイラッとされたご様子で
「気になるようでしたら、定期的に検査を受けるといいですよ。」
と。
イラッとなさるのはなんででしょうね?
わたし、失礼なこと言ってますか?

診察を終えて、お会計待ち。
待ち時間10分 と表示されているのですが
わたしの番号は、現在お会計可能な数字よりも100番以上後でした。
10分待ってみましたが、10番ぐらいしか進んでいなかったので
先に用事を済ませに、いったん外に出ました。
今日は、かりんちゃんの目薬と消炎剤をいただきに行く予定も組んでいたのです。
12時間近。
お会計を待っていたら
獣医の午前中の診察時間が終わってしまいます。
病院と獣医は車で5分かからない位置関係なので
15分ほどで戻ることができたのですが
いない間に探していたそうで、怒られてしまいました゚。(*^▽^*)ゞ
いやいや、ちゃんと言ってから外出すればよかったのですが・・・
病院のお会計は、ずっとやっているけれど
獣医は12時には終わってしまうのよ~。
午後は3時からなのよ~。
目と鼻の先にあるのに、いったん家に帰って
午後にまた出直すのって面倒でしょう~?
だいたい待たせすぎなのよ~!
ケータイにも電話したって言うけど、かかってこなかったわよ~?

なんだかこの病院へ行くたび、もやもやした気分になるのよね~・・・
相性合わないのかしら?
ま、とりあえず乳がんの心配はないとのことなので
嫌なことはとっとと忘れるわ~☆ヽ(▽⌒*)♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング


スポンサーサイト



SHARE

コメント 5

There are no comments yet.
✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝イー
2022/05/18 (Wed) 02:12

ヾノㅇㅁㅇ;;)イヤイヤ…いますよ。
イラッとさせるお医者さん。
自分は『どうします?』って聞かれたら、
速攻『どうしましょう???』って聞き返します(笑)

病院の会計はずっとやっている(´∇`)ケラケラ…間違いない。
いいの、いいの。会計なんて待ってる振りして待ってないんだから(*゚▽゚)*・
こっちは予定が1個ズレると、全部がズレますしね。

忙しい一日でしたね。お疲れ様です。

AzTak
2022/05/18 (Wed) 07:44

堪え性のないドクターが居るものなんですねえ。患者さんとの会話の中に、診断を確実にするヒントがあると思うのに、…。秀才の名を欲しいまましてきた優等生が陥り易い欠点かも。相違言う方への接し方もあるのかもしれませんね。

まーず
2022/05/18 (Wed) 10:29

そのドクター、やる気があるの?って聞きたいわね。
患者はハッキリしっかりした説明が聞きたいのに
ゴニョゴニョ言われては「は?なんですか?」って言いたくもなる。
とりあえず悪いものでなくて良かった。
ひと安心だね。
定期的に検査は何でもなくてもしてもいいと思うよ。
お疲れさまでした。

まーず
2022/05/18 (Wed) 10:32

追伸
いちごが赤くならない件。
お天気が悪く、気温が低いからじゃないかな?
晴れて暑くなったら赤くなるのでは?

もふもふミッフィー
2022/05/19 (Thu) 00:04

ヨウムの行水、カラスとどっちが短いのかしらね( *´艸`)

乳がん検診の結果、問題無しという事で良かったですね(*^▽^*)
でも、その先生には、こっちがイラっとするわ( `ー´)ノ

医者って言うのは、もっと患者に寄り添うべきよね。
患者は不安を抱えて来院してるんだから、そんな態度をとるような奴は医者とは認めないわよ!!

私が以前、通ってた眼科でも横柄な医者がいたけど、おまけに診断もへたっぴだったから、すぐに行くのを止めました。
やっぱり態度が悪いヤツって、自分の診断に自信が無いから、それを悟られないようにしたくてそんな態度になるのかもよ。
りおんさんも、コイツは怪しいと思ったら、今後は別の病院にかかった方がいいかもよ。