fc2ブログ

あごの嚢腫の再診に行ってまいりました&アップルタルトを作りました!!

IMG_1008_00001.jpg

ましゅうちゃん、あごの嚢腫の再診に行ってまいりました~!!
少し膨らみが残っているものの、かなり改善されたとのことで
1週間追加で抗生剤をいただき
そのまま静観することになりました。
歯根の炎症ではなさそうだし、男の子うさぎさんは特に
あごすりをひんぱんにする子だと、毛穴から雑菌が入ったりして
化膿することもあるそうで、その可能性が高いそうです。
ましゅうちゃんは、あごすり大王だから気をつけなくちゃ~!!

IMG_1005_00001.jpg

診察後、キャリーの中のましゅうちゃん゚。(*^▽^*)ゞ
やはりマットの下にもぐりこんでしまいました~(。→ˇ艸←)プククッ☆
おうちに着くまで、ずっとマットの中でごそごそしておりました~!

DSC_2144_00001.jpg

おうちへ着くなり、あごすり~~~♪
って、こら~~~!!
┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
ダメだと言われたばかりでしょう~!?
と叱ったら・・・

IMG_1007_00001.jpg

・・・反撃されました~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あごすり阻止の方法を考えなくちゃ~!!

めるちゃんのお話しもさせていただいたのですが
「少しずつ弱ってきているのか眠ってばかりいる」
と言うと
「でも体重は1700~1800gをキープしているし
まだそれほど危険な状態ではないと思いますよ」
と。
四肢麻痺状態になったうさぎさんは
早い時期に亡くなってしまう子が割と多いそうで
めるちゃんは発症から3~4年経っていて
これはかなりがんばってくれている状態なのだそうです。
そうなんだ・・・
めるちゃんの常に前向きな姿勢が、がんばりにつながっているのだと思うと
わたしも一生懸命寄り添わなくては!!と
あらためて思いました。
がんばろう!めるちゃん!!
とりあえずは、早くおなかを治そう!!
食べることは、生きることだからね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

IMG_1014_00001.jpg

アップルタルトを作りました!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
今週は精神的にもなかなかハードでしたので
午後からは、ゆっくりしようと思ったのですが
そうはいかないわたしの性分・・・
ほんっと、何とかならないものですかね~💦
でも実はね・・・
少し前に、おいしいりんごちゃんをたくさんいただいたのです💖
そのうちのおひとつに 『陽光』 と言う品種のりんごちゃんがございました。
その食感から、これは焼きりんごにしたら絶対においしいはず!!
絶対にタルトを作ろう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
と思っていたのに、おいしさのあまりついつい生食してしまい
とうとう残り1個になってしまったのです゚。(*^▽^*)ゞ
これはもう、作ってしまうしかないですよね~?
想像通り、焼きりんごにも向くりんごちゃんでした♪
おいしくいただきました!ありがとう~!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング


スポンサーサイト



SHARE

コメント 7

There are no comments yet.
朝弁
2021/12/04 (Sat) 07:45

おはようございます。

初めて聞く品種
陽光

どんな味なのか
表面の焼き目が
最高に美味そうな出来具合で
パイ生地から妄想しております  笑)

まーず
2021/12/04 (Sat) 11:19

あごすりは本能だからやめさせることは無理よね。
でも傷口からばい菌が入ったらせっかくよくなったのにって思うし難しいな~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
注意したらシッコwww
反抗期だ~!

めるちゃん、寝ていることが多いのは体力温存してるのかな。
それほど危険な状態じゃないって嬉しいね。
そう!
食べることは生きること。
大事です。

アップルタルト。
疲れていても作っちゃうってりおんさんらしい。
でも、ほどほどにしないと体力持たないよ。

gucha
2021/12/04 (Sat) 11:36

ましゅうちゃんもすっきりしたのかな~~。
あごすりすりで傷が心配ですね。

めるちゃんも心配ですけど
りおんさんのがんばりでめるちゃん安定してる
のだと思いますけど。

お母さまも心配ですね。
りおんさん、無理しないでくださいね。

mami*rin
2021/12/04 (Sat) 15:13

こんにちは♪

ましゅうちゃんの顎すり心配ですね。
何か良い方法見つかるといいね。

めるちゃんは、母の愛情籠もったお世話のお陰で長生き出来てるのよ♪
運動もとっても大事な事でしょうしね。
ちゃんと運動して腸活しつつ
しっかり食べて、出す物出してもっともっと長生きしてね(^^)

お母様の事もありますし、りおんさんもお体ご自愛下さいね。

x都人x
2021/12/04 (Sat) 20:08

ましゅうちゃんの再診お薬を貰って
経過観察ですかまずは一安心ですね!!

まだご飯を食べてないのにこんなの
見せられるとグ~~ってなりますよ(^^

ぼびぱぱ
2021/12/04 (Sat) 20:28

こんばんは
ましゅうちゃん、顎スリ大王ですか〜
うちの夢も顎すり女王です
テーブルとか椅子でしょっちゅう顎をゴシゴシしています

アップルタルト、ボリュウム満点で美味しそう

もふもふミッフィー
2021/12/04 (Sat) 22:37

あごの嚢腫、萎んで来てるみたいでよかった。
でも、再発の可能性もあるのね。
うさぎさんには多い症状みたいね。
ただ、ましゅうちゃんの場合は、歯などに問題が無さそうだから、その点は安心ですね。

ましゅうちゃんと言えば、あごすりかペットシーツダンスって言うくらい、あごすり大好きっ子だから、やめさせると言っても難しいでしょうね(>_<)
スリスリしてもばい菌が入らないようにマフラーとか巻いとくとか?
でも、それも嫌がるだろうしね。

めるちゃん、本当によく頑張ってるなって思いますよ。
四肢麻痺で、思うように動けなくなったら、イライラしたりして、ストレスから食欲が落ちたり、他の病気を発症することもあると思うけど、めるちゃんは以前と変わらず美味しいものを美味しく味わい、汚れたらお風呂に浸かってサッパリして、キングとして気高く生きてるって感じが伝わってくるのよね(*^。^*)
だから、きっとめるちゃんなら、このままずっと健康的な毎日を送ってくれると信じてるわ(#^^#)

アップルタルト、すっごく美味しそう(≧▽≦)
まるでお店の商品みたい。
こんなのが作れるんなら、買わなくていいね~

うさぎ