fc2ブログ

うさぎの嚢腫、処置後の様子&シュガートップレーズンを作りました&ニンニクしこたま料理

DSC_2148_00001.jpg

おやつのお野菜をいただく、ましゅうちゃんでございます~♪
あごの嚢腫の膿を絞り出す処置をしていただいたあと
数日間、嚢腫の袋?が残って、あご下に垂れ下がっていたのですが
キレイすっきり、なくなってしまいました!!
うさぎさんの嚢腫は、繰り返すことが多いそうなので
まだ安心はできませんが・・・
このまま完治してくれるといいなあ~!!

DSC_2141_00001.jpg

お顔を洗う時の目付きって、ちょっとコワい(。→ˇ艸←)プククッ☆
特にましゅうちゃんは、瞬膜が見えるので
さらにコワいΨ( ̄∀ ̄)Ψ

DSC_2142_00001.jpg

・・・いいなあ~!
あのふわっふわなお手々で、後からおめめを塞いで
「だ~れだっっ♪」
って、やってほしいわ~~~(*´艸`)

あ!!ダメだわ!!
ましゅうちゃんは、あんぽんたんうさぎだから
お手々はあんぽんたん汁まみれなのよ~~~💦
(あんぽんたん汁=跳びしょん)

DSC_2143_00001.jpg

ましゅう:「それじゃあ、ましゅうのおちっこがきたないみたいじゃないでしゅか~!」
・・・ましゅうちゃん、はっきり言うわよ。
おちっこは汚くないけれど
それを踏んづけて黄ばんだお手々は汚いわよ~!!!
だから、ふきふきさせなさ~い!!
☆ヽ(▽⌒*)♪

DSC_2229_00001_202112021833482d2.jpg

シュガートップレーズンを作りました。
前回より小さくして、グラニュー糖もてんこ盛りにいたしました♪

DSC_2233_00001.jpg

本日の夜明け
三日月が朝日に追いかけられておりました。

ご心配をおかけしております、めるちゃんですが
少し回復傾向にあります。
牧草、ペレットはまだ食べないけれど
お野菜は少しだけ食べてくれるようになりました。
昨日は、ごはんを食べない以外にも、
やわやわ💩も出ていて
ぐったりとしたかんじだったのです💦
今日はそれよりも少し回復した様子が見られます。
がんばってくれています!!!
油断せず見守っていきます。

母も今のところ安定しているようです。
病院にいるので、母に関しては安心なのですが
ひとりでがんばっている、父が心配です。
寒い中、連日、病院に書類や下着を持って行ったり
家事も全部やっているようで、ゆっくりするヒマがないのではないかと。
ここで父まで倒れてしまったら困るので
おかずを作って、送りつけました~~~゚。(*^▽^*)ゞ

そこでふと思ったのですが
父母ふたりに何か作って送るときのメニューと
父だけに作って送るときのメニューは、まるで違うのですよね(。→ˇ艸←)プククッ☆
ちなみに今回のメニューは
キムチ鍋、餃子、ぶり大根、モツ味噌煮込み
豚足煮込みと味付けたまご、ニラレバ
ぶり大根以外には、しこたまにんにくを投入いたしました!!
父よ、スタミナをつけてがんばって乗り切ってください!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

がんばっているひとたちがみんな
報われますように!!!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング


スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
onorinbeck
2021/12/03 (Fri) 07:17

そうなんだ。
一人暮らしのお父さんの方が確かに心配ですよね。ニンニクたっぷりな手料理きっと喜んでると思いますよ^ ^

AzTak
2021/12/03 (Fri) 07:25

りおんさん宅は、小康を保っていらっしゃるようですね。このまま良い方に向かって推移するといいですね。

もふもふミッフィー
2021/12/03 (Fri) 09:48

ましゅうちゃん、綺麗に治ってよかったね(´∀`*)
でも、何度もなることがあるのね。
人間の粉瘤みたいなものなのかもね。
出来なくなる方法があればいいのにね。

あー、うさぎさんのもっふもふのお手手で目隠しされたーい(≧∇≦)
もう、ずっとそのままにしておいて欲しいから、誰だか分かっても、違う答えばっかり言うだろうなぁ( ´艸`)

りおんさん!!
あんぽんたん汁を吸ったお手手はもちろんだけど、あんぽんたん汁自体もきちゃないわよ(^-^;
いくらおヘンタイマスターと言えど、そこの線引きはしっかりしないと、マスターを目指す人が減るわよ(^_-)

めるちゃん、頑張ってるのね。
とにかく今は、食べれるものは何でも食べて、体力を付けて欲しいね。
頑張れ、めるちゃん!!

お父様も頑張ってらっしゃるのね。
確かに、お母様みたいに入院してる方が、プロの手厚いケアや見守りがある分、安心よね。
その点、一人暮らしのお父様の事は心配よね。
まめに連絡を取り合って、体調の変化とかないか、聞いた方がいいですね。
でも、愛娘からのニンニクたっぷりの差し入れで、きっと気合いが満ち満ちてらっしゃるかもね(*´▿`*)

りおんさんご自身も、ハードな毎日が続いててお疲れが溜まってると思うので、手を抜けるところは抜いて、その分を睡眠に当ててくださいね。

まーず
2021/12/03 (Fri) 14:37

ましゅうちゃん、このまま治ってくれるといいね。
そうそう、お顔を洗う時、目が白目になっちゃちょっとホラーよね。
怖いけど笑っちゃう。
あんぽんたん汁はご自分のでしょうから気にならないんじゃないかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

めるちゃん、少しずつでも食べてくれるなら少しほっとしたわ。
このまま回復しますように。
お母様は病院だから安心だけどお父様も心配ね。
こんな時、男性って頑張るのよね。
うちの父もそうだった。
ニンニクたっぷりの食事で体力つけて元気でいてもらわなくちゃね。


シュガートップレーズン、私これ大好き!!!

x都人x
2021/12/03 (Fri) 18:54

ましゅうちゃん!キレイ~キレイしてる仕草が
可愛らしいですね~じっと見てられますね(^^

夜明けの空に三日月!良いな!

最近は寒い事もあり撮って無いな、、、
紅葉が終わったら頑張るか

ぼびぱぱ
2021/12/03 (Fri) 21:14

こんばんは
私も朝の三日月見ました
もう少し早い時間で、真っ暗でした〜
その後、地震が来ました

うさぎ