fc2ブログ

悪さをする時の悪いお顔&オートミールクッキーを作りました&乳がん再々検診結果

IMG_0963_00001.jpg

ぐん:「あおいぴかぴかをつかまえてもよろしいか?」
いやいや軍ちゃん、毎年毎年同じことをおっしゃるけれど
それだけはおやめくださいね!!
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

IMG_0969_00001.jpg

こらーーーーーーーーーーーーー!!!!!
┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
言っているそばから、何をしているの~!!!
悪いお顔だわ~~~!!
このあと止まり木を移動いたしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

IMG_0965_00001.jpg

ぐん:「やめていただきたければなでなでするがいいよ!」
・・・もう届かないからだいじょうぶだも~ん!
だから、なでなではいたしません~!!
ほ~っほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

DSC_2113_00001.jpg

そのあとは、めずらしく鈴のおもちゃで遊んで

DSC_2120_00001.jpg

搾りたてみかんジュースをご一緒にいただきました♪

DSC_2220_00001.jpg

オートミールクッキーを作りました♪
チョコとレーズン入り💖

🍁

本日、乳がん検査の定期健診に行ってまいりました。
前回と同じく、超音波検査を受けました。
はじめはお若い技師さんだったのですが
途中で席を外して、ベテランと思しき技師さんとご一緒に戻ってこられ
おふたりで何か話しながら検査なさるのです💦
わたくし過去に、子宮内膜症が発見された時も
はじめは若い技師さんだったのですが
途中からベテラン技師さんが参加されて断定したことがあったので
何か気になる所見があったのかなあ・・・と
どきどきしていたのですが、結果的に
「前回と同じ判定でいいと思うよ」
と言うお声がかすかに聞こえて、一安心いたしました。

そのあと、ドクターの診察を受けたのですが
「何かしら黒く写る部分はあるけれど
大きさもカタチも変化していないところから
悪性度は低いと言えます。」
とおっしゃっていただけました。
でも、「まあ、はっきり調べるには
悪いものを映し出す薬剤を入れてMRIで撮影する方法もあるんだけど
今の段階では、その検査をするほどの感じではないと思います。
あとは超音波で経過観察していくかんじかな。
どうされます?」
と言われました。

これってどう分析すればいいのでしょうね?

わたしは
悪性度は低いけど、まだ経過観察が必要なの?
それならまた検査していただいたほうがいいのかな?
せっかくすすめてくださっているし・・・
と思ったので、次回の予約を入れていただきました。

それを、またさんに報告すると
『がん検診』 で行ったのだから、がんじゃなさそうだ と言われたら
もう行く必要ないんじゃないの?
って言われました。
心配なら他の病院で経過観察すればいいんじゃないの?
と。

そう言われてみると
確かにその病院は、『検査のための病院』 なので
がん検診を受けて、悪性度が低いという結果が出たのなら
そこで身を引くべきなのかも、と思うのです。
どうもわたしは、そういう判断能力が弱い と言うか
相手がどういう答えを求めているのか
よくわからない時があるのですよ~💦

よくよくドクターのお話しを反芻してみると
確かにそんな感じだったなあ・・・とも思うのです。
だったら、「もうこれで終わりですよー」とか
「あとは他で診てもらってください」とか
と、おバカさん向けにはっきり言ってくださればいいのになあ~・・・
明日、キャンセルのお電話をしようと思います。

ま、心配はないみたいなのでよかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
いよいよ12月かあ~!!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング


スポンサーサイト



SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
AzTak
2021/12/01 (Wed) 06:01

軍ちゃんがいたずらっ子(お嬢)の表情を見せていますね。知能が高く、好奇心旺盛なんですねえ。
乳がんの方は、良くない結果ではなかったようで良かったですね。

ぼびぱぱ
2021/12/01 (Wed) 07:31

お早うございます
すっかりクリスマス仕様ですね〜
ぐんちゃんって、青が好きなの?

エコーって分かりにくいですよねー

もふもふミッフィー
2021/12/01 (Wed) 14:06

ツリーのキラキラを見て、いたずらっ子軍ちゃんのお目目もキラッキラになってるわね( ´艸`)
どうしても、齧りたくなるのかな?

でも、ちゃんと許可を求める所が律儀で賢いわよね(´∀`*)

乳ガン検査、特に問題はないみたいでよかったですね(*´▿`*)

私も、お医者さんの曖昧な言い方に、いつもどう判断したらいいのか迷います。
以前、膵臓に影があるということで、検査した結果、「多分、悪いものでは無いだろうけど、定期的に様子を見ましょう」と言われて、数年間続けましたが、これっていつまでやるんだろう?と思ってました。

でも、何回目かの検査の結果、先生から「もうこれ以上は続けなくても大丈夫でしょう」とハッキリ言われて、やっと終了出来ました。

だから、私なら先生から「もう必要ない」と言われるまでは続けるかも。

それか、またさんが言うように、別の病院で診てもらうのもいいかもですね。

とにかく、心配な事があれば、例え小さいことでも出来る限り、その心配の種を大きくしないようにした方が、後々の後悔が無くなるんじゃ無いかなって思ってます。

x都人x
2021/12/01 (Wed) 14:09

軍ちゃん!美味しそうにみかんジュースを飲んでますね!
俺も一日一個食べてます。それ以上食べると危険ですから(笑

乳がん検診まずは安心って事で良かったですね!!

まーず
2021/12/01 (Wed) 14:19

軍ちゃん、悪戯する時はおめめがワルワルになるのね。

人の受け止め方はそれぞれだからそうおっしゃったのかもしれないけど
もう少しはっきり言ってくれたらいいのにね。

悪性度が低いって心配はないだろうけど様子は見て行きましょうって
事なんじゃないかな。
私だったら「経過観察」でって事にしておくわ。
多分毎年健診をするでしょうし、変だと思ったらそれ専門のところに行けばいい事なので。

mami*rin
2021/12/01 (Wed) 16:38

こんにちは♪

軍ちゃんさっそくおイタしてるようですね。
せっかく出してくれたんだから、ちょっと我慢してあげてね♪

乳がん検診無事に終わり何よりです。
言えることは、良性であっても定期検診はしっかり受ける事。
悪性化しないように経過観察は必要。
ここは皆さんよく疑問に思う事なんだけど
医者は治療において、無理強い出来ません。
結果患者に意思を求めるような言い方になっちゃうのかも。
治療方針も強制出来ないって辛い面もあります。
治療に関して理解出来ない事があれば
患者側からどんどん質問して良い方向へ進むといいね。