fc2ブログ

抜け毛のお帽子&彼岸花、お散歩で出会ったお花や虫さんたち

DSC_9502_00001_20210914170306863.jpg

ついこの間、換毛が終わったばかりだと思っていたのに
またまた大換毛中の、めるちゃんでございます~!!(゚ロ゚屮)屮
今朝の収穫を、頭に乗せてみました~!!
ましゅうちゃんも、じ~っと見つめております~!!

DSC_9539_00001.jpg

近くの川に彼岸花が咲き出したよ!との情報を得て
カメラを持ってお散歩に行きました。
朝は薄曇りだったので、撮影にはちょうどいいと思っていたのに
まぶしいほどの晴天になりました💦
りおん地方、未だに涼しい日も肌寒い日もなく
夏継続中でございます~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
1時間ほどお散歩をしただけなのに、全身着替えるほど汗だく~~~💦

DSC_9534_00001.jpg

お花の撮影って難しいですね~・・・
どうあがいても、どこかで見たようなお写真になってしまいます~💦
日差しがじりじり痛くて、集中できない~!!
川って日陰がないのですよね~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

このあと、虫さんのお写真が出てまいります。

DSC_9532_00001.jpg

メタリックなトンボさんがいました。
全長3cmほど。
ニホンカワトンボ という種類だそうです。
キレイですね~💖

DSC_9552_00001.jpg

ニラのお花の蜜を吸う、イチモンジセセリちゃん♪
ちょうちょというより、小動物的なかわいらしさを感じます(*´艸`)

DSC_9556_00001.jpg

同じく、ニラのお花の蜜を吸う、キタテハ
翅を閉じると茶色で地味なちょうちょなのに
開くとこんなにキレイ~!!

DSC_9563_00001.jpg

赤いお花の千日紅
クモの糸まみれ~(。→ˇ艸←)プククッ☆

DSC_9575_00001_20210915152433018.jpg

ガマの穂
フランクフルトみたい~(*´艸`)

DSC_9566_00001_20210915152432f5e.jpg

銀葉の小さなひまわり
背景下の黄色は、稲!!

ちょっといい気分転換になりました~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
また行こうっと!!(薄曇りの日、希望)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング
スポンサーサイト



SHARE

コメント 7

There are no comments yet.
AzTak
2021/09/16 (Thu) 07:43

大換毛中のめるちゃんですか。着たきりスズメの生き物さんですから、換毛は宿命とはいえ、大変なことなんでしょうね。なぜだか、非常に羨ましくもあります。
野の花も秋の日差しを浴びて、気持ち良さげですね。

まーず
2021/09/16 (Thu) 10:13

めるちゃん、換毛ですか。
たっぷり抜いたわね。
うちも1年中換毛しているって感じで今は何毛かな~?

まだ日中は暑いから外を歩き回るのはチョッと考えちゃう。
私も今朝30分ほどブラブラしてきたけど汗ダラダラ。
風は気持ちいいんだけどね。
お日様がキツイ。

でもね、雨ばかりでお日様が恋しかったから家の中にいる分には
嬉しいけど。

もふもふミッフィー
2021/09/16 (Thu) 14:20

めるちゃん、めっちゃ抜けたね(゚o゚;
でも、抜け毛の冠も被りこなすキングめる、流石ね(^_-)

きっと、ましゅうちゃんも、「カッコイイでしゅね~」って見とれてたんでしょうね( ´艸`)

こちらもまだまだ暑い日が続いてますよ~(;´д`)
今日の日差しは特に強くて、恐ろしいくらいです。
もうそろそろ、涼しくなってくれないかしら(´△`)

稲穂の黄色をバックにスックと佇むひまわりの写真、とっても素敵です(*´▿`*)

x都人x
2021/09/16 (Thu) 15:02

其方も彼岸花が咲きだしましたねー
毎年お彼岸近くになると綺麗な姿を見せてくれますね!

そしてメタリックの様なトンボに綺麗な蝶、、、
秋は良いですよね~

2日続けて彼岸花を撮りに行ってました。

G&G
2021/09/16 (Thu) 16:03

はじめまして。

はじめまして。G&Gと申します。
私のページに、お越しくださり、ありがとうございました。
早速、折り返し、訪問しました。
・・・・
彼岸花、咲きだしましたね。
この花は、人によって、撮り方が違って、
面白いです。
お写真、うまく、捉えていますね。(笑)
その他、トンボちゃん、イチモンジセセリちゃん、
キタテハの写真も、面白いです。
ヒマワリは、まだ、咲いていましたか。(笑)

それでは、また、参りますね。

onorinbeck
2021/09/16 (Thu) 18:52

上から三枚目。
これ、めっちゃ好き^ ^
良いですねー。
こう言うドラマチックな写真撮りたい。

ぼびぱぱ
2021/09/16 (Thu) 20:58

こんばんは
彼岸花が各地で咲いていますね
とっても綺麗な撮り方ですね

植物