FC2ブログ
2019/06/18

ネコバスが通過しました!&そうめんで釣れる犬たち。

お散歩3
田んぼにお散歩に行ったら、鴨さんがいましたよ♪
うっすらと夕日色に染まる田んぼもいいですね~!

お散歩2

だんだんオレンジ色に変化して、でもこれ以上は燃えませんでした。

お散歩4

ももたが立ち止まって、じっと耳を澄ませています。
何か聞こえるのかしら?
と、わたしも耳を澄ませたその時・・・

お散歩1
田んぼの上を、ネコバスが通過していきました。

DSC_5588.jpg
今日は月曜日ですが、休日出勤の振り替えで
3連休になっておりました。
お昼ごはんは、簡単そうめん!!
そしてそうめんは、竜之介くんも、桃太郎くんも大好物!!

DSC_5590.jpg
ひたすら待ちます・・・

DSC_5591.jpg

竜之介くん?お口が半開きになっておりますよ~(。→ˇ艸←)プククッ☆

DSC_5592.jpg

桃太郎くんも、ダイレクトキャッチ♪
ぶれぶれだって、臨場感と思えばいいじゃない♪

今日は満月だったのですね~しかもストロベリームーン!!
上がってくるお月さまを、キレイだなあ~と思いながら
眺めていたのですよ~。
でも、じゅうにんたちの夜のお世話のお時間だからと
お写真撮るのはやめてしまったの。
低いお空で輝くお月さま、やっぱりお写真撮ればよかったわ~・・・

昨日、とある写真クラブの写真展を見に行ったのです。
そこでばったり、わたしが現在所属しているクラブで
昨年度末までご一緒に過ごされた方がいらっしゃったのです~!!
新しく入会されたクラブは、この辺りでは超有名な先生が講師をされていて
「その人その人のいい所を引き出すような指導をしてくださるので
わかりやすくてすごくいいよ~!よかったらおいでよ~!!」
とお話を聞くうちに、そこには私が望んでいるすべてがあるみたいで
ずっと心揺れているわたくしでございます。
ただね、有名講師をお呼びしているとだけあって、会費もお高いのですよ。
それと毎月の例会に提出する作品数も15枚と多い!!
ここがちょっと自信がない部分↑
入会するとしても今年度後期の10月からになるので
それまでに、毎月提出できるような作品が15枚も撮影できるのかどうか
チャレンジしてみようと思います♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング
スポンサーサイト
2019/06/15

ゆうすげの花を桃太郎が見つけた日

IMG_5575.jpg
お散歩中ふと見ると、ももた こと 桃太郎くんが
何やら黄色いものをくわえているので、よく見たらお花!?
食べてしまったら困るので、あわてず騒がず
ちょうど手にしていたコンデジで、お写真を撮るそぶりで近づいて
(一応お写真も撮っておきましたが゚。(*^▽^*)ゞ)
静かに手を伸ばすと、お顔をあげてくれました。

IMG_5576.jpg
黄色いお花は、くわえていたのではなくて、生えていたのです!!(゚ロ゚屮)屮
道路のわずかなスキマに!!
どうしてこんなところに~?
よく今まで、踏まれたり轢かれたりしなかったものだわ~!!

IMG_5577.jpg

けなげ~!!
調べたところ、このお花は 『ゆうすげ』 というお名前のようです。
お名前だけは聞いたことがあるけれど
実物を見たのは初めてです。
花言葉は 「麗しき姿」
8月9日の誕生花だそうです。

・・・検索したら、石原裕次郎さんの『ゆうすげの花』 が、ずらずら~っと。
わたくしは存じ上げないのですが、有名な曲なのでしょうか?

新緑1
 テーマ『新緑』 にいかがかしら?
リサイズするとピンボケみたいになってしまうのが残念なのですが
NDフィルターを付けてスローシャッターで撮影しています。
樹々の静かな揺れと、水の動きを滑らかに撮ろうと試行錯誤していたら
ちょうど橋の真ん中で立ち止まってくださった方がいらしたので
こっそり撮影しちゃいました。

腰痛はけろりと治ったのに、親指の腱鞘炎がぱんぱんで
熱を持っていて手首のほうまで痛い💦
病院へ行かなくちゃダメかしら?
少し休ませればよくなるのだけれど、湿布もないし
(このレベルになると市販の物では効かない)
ついでに中指のバネ指も復活💦
働きすぎよね!!もっと怠けよう~っと!!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング

2019/06/13

大型犬のシャンプーは腰に来ますね~(涙)

IMG_5502.jpg

本日、竜之介くんのシャンプーをいたしました~(๑•̀ㅂ•́)و✧
湿度が高いので、なかなか乾かなくて泣きました・・・
竜之介くんのシャンプーがなくて、ももたのを使っちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ
ヒノキとココナッツを混ぜたような香りがしておりました♪
そういえば、竜之介くんやももたが使っているシャンプーは
わたしが使っているシャンプーの数倍もお高いのよね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

お久しぶりに、シャンプー&ドライヤーのフルコースをこなしたら
スリッカーブラシを持つ、右手親指の付け根が腫れてぱんっぱん!!
腱鞘炎が悪化したわ~💦
腰も痛いです~💦
今日は暖かくして早く寝るわよ~!!

IMG_5506.jpg
先日は、わたし用のシャンプー情報をいただきありがとうございました!!
皮膚科の定期診察日がそろそろなので、お聞きしてみようと思います。
皮膚科のお隣の薬局さんには、アレルギーの人用の化粧品を置いているので
シャンプー類ももしかしたらあるかも!
いきなりボトルで買ってしまうのは危険なので
1回分包があれば、購入して試してみようと思います。
相性ばっちりなのがみつかるといいなあ!!

フォトクラブの6月のテーマ、新緑・青葉 まだがんばっています。
今朝、じっくりとお庭のシダを撮影しましたよ!

シダ

開きかけのシダの新芽
くるくるがかわいいでしょう~?
提出作品3枚のうち、1枚はこれにしようと思うのだけれど
いかがかしら~?

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング


2019/06/04

今日のわんこたち

DSC_5124.jpg
お散歩から帰ってきて、ソファーで暴れる竜之介くんを撮ろうとしたら
カメラを向けたとたん、お行儀よく?なりました゚。(*^▽^*)ゞ
竜之介くん、そろそろ梅雨に入りそうよ?
その前に、何とかシャンプーしたいのだけれど。

DSC_5126.jpg
『妖怪白ゴキブリ』
今日はリビングのラグマットの裏側をかじって、大きな穴をあけました。
油断も隙もありゃしないです。
お耳はどこに置いてきたのですか~?

今日は朝からばたばたしてしまい、リュックのお写真撮れませんでした。
明日は撮れるかな?

お写真の件ではご賛同をいただきありがとうございます!
最近ちょっと迷いがあったのです。
以前アドバイスをいただいた時に、なんでこれをぼかしちゃったの?
と言われたことがあったシーンと、似たようなシーンを撮影したのです。
なので今回は、ぼかさずに撮影してみました。
そうしたら今度は、なんでこれをぼかさなかったの?
と言われて、???え?ぼかしたほうがいいんですか?
当然ですよ!
・・・???
優等生になろうと理由もわからずに型にはまった写真を撮り続けているうちは
なにも理解できないんじゃないかと思うんです。
のびのびと自分らしく!ですよね♪☆ヽ(▽⌒*)♪

今日は恐ろしい写真を撮ってしまいました。
心して見てください・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

DSC_5075.jpg
あんぽんたん3連発!!(゚ロ゚屮)屮
めるちゃん、まだ転んでしまうし、毛も生えそろっていないし
チモシーを食べないし、なかなか完全復活しないのですが
あんぽんたんだけは、完全復活以上かもしれません・・・
さすがは、あんぽんたんキング!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに左から、とびしょん、ふつうのちっこ、回転跳びちっこ となっております。
うさぎさんのおちっこの1回量というのは、その時々で違いますよね!
圧迫排尿しているときは、たまった頃を見計らって一気にださせるので
一度の排尿量は多かったです。ペットシーツが一度でダメになるぐらい。
でも自然排尿時は、小出しにしたりコントロールできるみたいです💦

もみじ1

しるえっと・もみじ

いちょう1

いちょうの葉っぱのあかちゃん

ぽちぽちっと押してやってください💖


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング

2019/05/26

お散歩中に偶然ばったり!!

IMG_5210.jpg
お散歩中、オオキンケイギクがたくさん咲いていたので
竜之介とご一緒に撮影いたしました。
何度か呼んで、やっとこっちを向いてくれました。
カメラ嫌いな竜之介くん、ちっともいいお顔をしてくれません~💦
普段は超イケメンさんなのに・・・

お散歩途中、前方にかぎしっぽのシャムネコが歩いていました。
きっと、うーにゃさんだわ!!
と思い、お名前を呼ぶと・・・

IMG_5206.jpg
振り返ってくれました♪
ちゃんとお名前を憶えていてくれたのね♪
けれどすぐに、右側のお庭に入って行ってしまいました。

IMG_5208.jpg
入って行った場所を見ると
そこにちょこんと、うーにゃがいました♪
ここしばらく、うちにごはんを食べに来ていなかったので
どうしたのかな~と思っていたところでした。
「また、うちにごはんを食べにおいで!」 と言うと歩き出したので
家に来ると思ったのですが、来ませんでした。
ごはん、足りているのかしら・・・

コスモスがステキね♪

今日はフォトクラブの定例会があり、そのあとお出かけしたので
ご訪問が遅くなりました。お許しください~💦

あ、ももたですが、獣医に行かずに済みました!
お元気になりましたよ~♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング