fc2ブログ

ステップを踏む足の裏を激写した日&両親のケンカ&水槽水漏れ!!

DSC_9611_00001.jpg

ペットシーツダンス中の、ましゅうちゃんでございます~♪
現在、ぴたっと停止中~!!
左右どちらへターンするのか
ご検討中のご様子です(*´艸`)

DSC_9612_00001.jpg

うわあっっ!!(゚ロ゚屮)屮
急に踊り出した~~~!!!
ましゅうちゃん、ピントが追いつかないから
突然動きださないで~~~(。→ˇ艸←)プククッ☆

DSC_9620_00001.jpg

くるり♪ とターンをすると
踊りながらむこうへ行ってしまいました~(*´艸`)

DSC_9622_00001.jpg

ステップを踏んでいる、ましゅうちゃんのあんよ裏!!
はじめて激写したかも~!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
こんなふうに、くねっと曲がるものなのですね~☆ヽ(▽⌒*)♪

🌼

昨日妹から電話があり、どうも両親の様子があまりよくないらしい・・・
体調とかではなく、ケンカばかりしているらしいのです。
わたしにはそういうところを見せないのですけれどね・・・
わたしの目の前でケンカすると、怒鳴られるから゚。(*^▽^*)ゞ
妹は圧倒されて何も言えなくなってしまうタイプなので
お互い制御しないらしい。

まあ理由はいろいろあって、仕方がないので
4日分のご飯のおかずを作って送りました。
明日届いたら電話がかかってくると思うので
探りながらじっくり話を聞こうと思います。

4日分のおかず・・・大変ですよ~💦
じゅうにんたちのお世話が終わって、急いで買い出しに行って
急いで作って冷まして入れ物に入れて荷造りして・・・💦
今週は予定が詰まっているので
そのあと、わたしの金魚さんたちの換水。

やっと終わったと思ったら
仕事から帰宅したまたさんが、水槽から水漏れがしている!!というのです。
なんと、またさんの一番大きな水槽から。
Σ(꒪⌓꒪ノ)ノ

そういえば、竜之介くんのお昼のちっこに行ったとき
なぜか体の右半分がびしょびしょに濡れていたのです。
え?なんで?と思ったのですが
くんくんしても無臭だし、おちっことかじゃなければいいや~と
そのまま、買い出し・調理・換水 に突入してしまったので
気が付かなかったのです。

その水槽の金魚さんを、空いている水槽に移動して
水を抜いて水槽&台を移動して、床を拭いて・・・

なんて忙しく長い、いちにちだったことでしょう!!
でも逆に、やる気になればこれだけのことがこなせるのだな、と
自分の働きっぷりに感心したりしておりました。
これが毎日続くのはイヤだけれど~!

夜になってブログの記事を書こうと思ったら
FC2さんに入れない・・・
まだごたごたが続くのですか?
メンテは22日0時からのはずじゃないの?
と思いつつ、悪足掻きしていたら入り込めました。
でも真夜中更新の記事は、明朝6時のメンテナンス終了まで
きっと表示されないのよね・・・?
まあいいわ。
もういいわ。
満月も見えないし、今日はそういう日なのよ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


動物写真ランキング

スポンサーサイト



SHARE

コメント 5

There are no comments yet.
AzTak
2021/09/22 (Wed) 06:54

ましゅうちゃんの足裏、意外に大きい感じですね。これで大きな推進力を生むのでしょうね。キノコ採りに行ったときに、野うさぎさんと何度か遭遇しました。といっても、向こうさんは暴走族。瞬間しか見ることができませんでした。
日本にいるノウサギさんとは、大きさも性格もまるで違うのでしょうね。

onorinbeck
2021/09/22 (Wed) 09:14

お疲れ様。
りおんさん、ほんと優しいです。
食料作って送ってあげる。
そりゃ、ご両親も気持ちを察して仲良くなれますよ。ほんとエライ!

まーず
2021/09/22 (Wed) 10:24

そうそう、そんな日もあるのよ。
毎日順調じゃなくてもキニシナイキニシナイ。

ましゅうちゃんのあんよの形が可愛いね~。
ここからグーーーンと伸びるはず。

あら、ご両親どうしちゃったのかしら?
色々思う通りにならなくなる年齢だからぶつかるのかな。
うちの親も年中喧嘩してたな。
それも呆れた理由で・・・

あのうさちゃん達、新入りです。
可愛かったのでつい・・・

x都人x
2021/09/22 (Wed) 12:40

りおんさんは何時も忙しいのに両親の為の
4日分のおかずを作って送られてる何って
本当に偉いですね~(^^

でも余り無理をしないでくださいね!!

もふもふミッフィー
2021/09/23 (Thu) 00:26

ましゅうちゃんのダンス、久しぶり(*^。^*)
ターンをどっちに回るか考えてるように見えるけど、ホントは、ここはタメだったんじゃないかしら?
スロー、スロー、クイック、クイックって言うから、メリハリをつけるために、タメてから素早く動く、これがダンス上級者のテクニックだと思うわよ(^_-)

ほら、駆けて行く後ろ姿のましゅうちゃん、華麗なステップを踏みながら、あんよの裏をクネッとまげて、細部まで気を配ってる証拠よね( *´艸`)

ご両親のケンカ?
それって珍しいのかしら?
ウチは、父が倒れるまで、毎日の事だったから、ケンカがない家庭と言うのが想像できないのよね^^;
でも、もしかしたら、お年を召して、お互い頑固になりつつあるとかの原因もあるのかも。
そうなると、結構難しいよね。
りおんさんがじっくりそれぞれの言い分を聞いてあげると、いいガス抜きになるかもしれないし、それでまた仲良しに戻られるといいですね(^_-)

水槽から水漏れって、一大事じゃないですか~(´゚д゚`)
床は大丈夫だったかしら?
空いてる水槽があってよかったよね。
水槽って、水が入ってると、とても一人では持てないくらい重いから、動かすのも大変よね。
あんまり無理して、ぎっくり腰にならないように気を付けてね~

うさぎ