桃太郎 2017年6月27日

DSC_7970.jpg 
ロングコートチワワの、ももた こと 桃太郎
生後3か月と2週間め頃の画像が出てまいりました♪
少しずつ画像の整理をしているのですが
中には撮ったことを忘れていたものもあったりして
発掘作業を、かなり楽しんでおります。
その分時間もかかるのですが~・・・゚。(*^▽^*)ゞ
エコアクション
DSC_7971.jpg 
まだおしっぽや、おちりの毛も貧相ですね~💦

DSC_7977.jpg

体の被毛も、まだもこもこパピーコートですね♪
2度とない、パピーコート時代❤

DSC_7981.jpg 
こんなにちっちゃかったのね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
それでも、この頃すでに、チワワとしては大きめサイズだったのよね!

DSC_7980.jpg 
歯の生え変わり前で、むずむずするのか
いろんなものをかじっておりました。
かじかじ癖は、今もなおっていないけれど
このぐらいの頃よりは、すこしマシになってきたかしら~???

DSC_7986.jpg 
小さくとがった歯があたって、わたしの腕は
傷と皮下出血がものすごくて、皮膚科のドクターにも
「なにがあったんですか!?」
と、驚かれてしまいました゚。(*^▽^*)ゞ 

ももたの最後の、犬歯の乳歯
まだ抜けません。
かなりぐらぐらになっているので、時間の問題だね
って言い始めてから、すでに1週間ほど経過。
何とかゲットしたいのですけれど~!!


昨日、竜之介くんの定期診察に行ってまいりました。
おめめは徐々に良くなっているそうなのですが
まだ瞳が白いです。
このまま断薬をさらに2週間続けて、様子を見るそうです。
素人にはよくわかりませんが、ドクターには何かお考えがあるようです。

そうそう、昨日、洗濯機がぶっ壊れやがりました。
獣医に行く前にセットしていった洗濯が、帰宅してもまだ終わっていなくて
じゅうにんたちのお世話をはじめて少し経った頃見に行くと
まだ終わっていない。
設定を間違えたのかな?と思いつつ待つうちに終了。
そのあとの洗濯も、そろそろ終わるころだな~と見に行くと
まだ終わっていない。
脱水をしているはずなのに、洗濯物がお水と一緒にざぶざぶ回っている・・・
むむむ???
その場を離れて、しばらくすると終了の合図が。
で、次の洗濯は、終了時間をきちんと把握して、終わるころに見に行くと
残り11分 になっていました。
11分後に見に行くと、残り28分に増えていました。
そこではじめて、もしかしたらぶっ壊れた?
と気づきました。

りおん館を建てた時、金銭感覚がずれたまま購入した
最高級ドラム式洗濯機能付き乾燥機でしたが、壊れるときは壊れるんですね。
かれこれ19年使いました。充分です。
もう1台洗濯機があるので、とりあえずは困らないのですが
今、新しい洗濯機を物色中です。
今度は縦型がいいかな~・・・♪



にほんブログ村

  • Comment:2

弱らせてから食べるの?

碧ちゃん2017・11・20・3 
ちいさなざるの中に、大好物の落花星人を入れて差し上げました~♪
このざるは、シード類やペレット類をボトルに詰める時に
細かいごみや粉を、ふるい落とすのに使っております。
省エネ
碧ちゃん2017・11・20・1 
素直に、落花星人をゲットするのではなく
ざるを右左に揺らして、転がしてみたりする
碧ちゃんでございます~!

碧ちゃん2017・11・20・2 
碧ちゃん、そんなに揺らしたら
落花星人が脱走しちゃうわよ~?
!!(゚ロ゚屮)屮💦

碧ちゃん2017・11・20・4 
さんざんいたぶられて、弱りかけた落花星人をざるから連れ出し
とうとう、やっつけてしまいました~!!(゚ロ゚屮)屮

碧ちゃん?
キレイに食べてさし上げてね~~~!!



にほんブログ村

  • Comment:1

9回目のお誕生日!

竜之介2 

2017年11月18日
竜之介くんは9歳になりました♪
おめでとう~!のお言葉をたくさんいただき
ありがとうございます~!!
エコマーク
竜之介生後77日目  

竜之介くんは、わが家の3代目のゴールデンレトリバーです。
初代、2代目は7歳寸前で虹の橋を渡ってしまったので
竜之介くんには、ふたりの分まで長生きしてほしいと思っております。
がんばろうね!!

竜之介生後159日目 

今年は3日続けて、お誕生日のお祝いをいたしましたよ~゚。(*^▽^*)ゞ
前日の17日には、海に行き

IMG_1066.jpg 

当日18日は、雨の中またさんが
竜之介くんの大好物の、やきとりを焼いてくれました♪
牛肉も焼いたのよね~♪
竜之介くんとわたしは、おへやのなかで食べる係❤
ケーキも作る予定だったのだけれど
ちょっと食べ過ぎてしまったので

DSC_4125.jpg 
本日19日に、作りました♪
これまた竜之介くんの大好物の、フレンチトーストに
生クリームとラズベリーをトッピング♪

DSC_4127.jpg 

『まて』 をするうちに
テーブルの上に、よだれの雨が~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
まあ、食欲があるということは、いいことよね!
健康で、長生きしてね!!

とりあえずは、左目をはやく治して
元気に2桁台を目指しましょうね~♪
ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪



にほんブログ村


温暖な、りおん地方
竜之介くんと海に行った日までは、寒くなかったのです。
翌日の雨の日から急に寒くなりました。
前倒して行っておいてよかったわ~💦

フォトクラブの宿題に追われております💦
おさぼり気味になってしまうかもしれませんが
お許しください~~~!!

  • Comment:5

海へ行ってきたよ!

竜之介2017・11・18・1 
明日、11月18日は
竜之介くんの、9歳のお誕生日です♪
毎年、海に遊びに行くのですが
明日は雨の予報
予定を繰り上げて、本日、海に行ってまいりました~!!
京都議定書
竜之介2017・11・18・2 
砂浜で軽く遊んで帰るはずだったのに
いつの間にか、海に入り込んでいる
竜之介くん!!
あ~あ!

竜之介2017・11・18・3 

ぶ~ん・・・
と、大きな音がするので振り向くと
モーターパラグライダーが、飛んでまいりました♪
両手で大きく手を振ったら
振りかえしてくださいましたよ~~~!!
いいなあ~気持ちよさそう~♪

竜之介2017・11・18・4 
お鼻をなめる竜之介くん
しょっぱいでしょう~?
あとでたくさん、お水を飲むのよね~・・・
で、たくさんちっこするのよね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

竜之介2017・11・18・5 
たのしいと、幼い顔つきになるから不思議~!

竜之介2017・11・18・6 
ぶるるん💦
ゴルドリル♪

竜之介2017・11・18・7 
全身、濡れてまいりました~💦
これはもう、おうちへ帰ったらシャンプーだわ~・・・

竜之介2017・11・18・8 
「さあ!そろそろかえろうか~!」
と言うと・・・

竜之介2017・11・18・12 
また海に入っていく・・・

竜之介2017・11・18・11

何度もそれを繰り返し

竜之介2017・11・18・13 
だんだん疲れてきたのか
とうとう観念いたしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

竜之介2017・11・18・14 
竜之介くん、大好きな海に、また来ようね!
来年のお誕生日にも、絶対来ようね!!



にほんブログ村



 
  • Comment:3

うさぎのかくれんぼ♪

みるく2017・11・16・1 
うさぎがね おへやでぴょこぴょこ かくれんぼ♪
どんなにじょうずに かくれても
ながいおみみが みえてるよ~♪
だんだん だ~れが めっかった~?
カーボンオフセット
みるく2017・11・16・2 
うさぎさんのお耳としては、短めなのだけれど
りおん館のうさぎーずの中では
一番うさぎさんらしい姿をしている
あんぽんたんプリンス こと
みるくちゃんでございます~♪

みるく2017・11・16・3 
みるくちゃんは、ドワーフホト と言う うさぎさんです♪
アイラインくっきり!
でも、みるくちゃんは、おとこのこなのでございます~!

みるく2017・11・16・4 
うん●さんに、ごあいさつです♪
ぜったいに、お鼻がくっついているわよね!?

みるく2017・11・16・5 

お写真撮るために、追いかけまわしていたら
突然、うたっち!
ごめんね~もう少し撮影させてね~゚。(*^▽^*)ゞ

みるく2017・11・16・6 
館のうさぎーずとしては、めずらしく
掃除機が苦手な、みるくちゃん。
でも、停止している掃除機はだいじょうぶなの♪
(おヘンタイさんに捧ぐ❤)

みるく2017・11・16・7 
あらら~?
また箱の中に入っちゃうのかしら~?
そんなに逃げなくてもいいじゃない~!

アイラインくっきり みるくちゃん
で、ございました~v(〃☯‿☯〃)v



にほんブログ村